人気ブログランキング | 話題のタグを見る
申し込んじゃいました~
3月13日(日)のイタリア語検定、3級。 一昨日、申込締切ギリギリで。

今までNHKラジオ講座[入門編]等で得ていた知識は やはり4級レベルまでだったようで、
『イタリア語検定3級突破』 を購入し、昨年12月あたりから本格的に勉強を始めてはみたものの、
どの文法カテゴリも知らないことばかり!! 練習問題は半分も解けない!
さすがに次回の試験を受けるのは無謀かなぁ・・・ 受験料もったいないかなぁ・・・
と、しばらく ヘコんでいました。
が、ここ2ヶ月間、少しずつですが ほぼ毎日勉強してきまして
どんな結果でも、世の中やってムダになることはないよね・・・・ と思い直して
チャレンジすることを決意いたしました。。。

でも、春の試験は3~5級だけだし、他の人から受験しますとの声は聞こえてこないので、
なんかさびしいな~、ひっそりこっそり受けるかな~、なんてことも考えたのですが(笑)、
ま、これまでも公開してきたんだし、自分を追い込むためにも言っちゃおう! ・・・ と、いうことで。

しかし、3級受験に当たって 私の最大の関門は 「作文」 です・・・。
今までに、決められたテーマで制限時間内に文章を書く、なんてやったことがありません。
そもそもどんな勉強したらいいのでしょうか? それすらわかりません (><

みなさまは作文試験対策にどのようなトレーニングをしていらっしゃいますか?
また、作文を書くにあたってのポイントはなんですか?
もし差し支えなければ アドバイスをご教示いただけないでしょうか?
どうかお願い申し上げます・・・!!
| by dicotomia | 2005-01-31 22:37 | イタリア語検定
<< ありがとうございます~!! (... | TOP | 今日はイタリア語関係ナイです・・・ >>