はじめての
最近になって改めて思い起こしてみたのですが、
私、高校受験も大学受験も、就職試験でも その他資格試験でも、
作文(小論文)という試験を受けたことがありませんでした。
今回がはじめての作文です。


皆様のアドバイスをかみしめつつ、毎日作文練習をしております~。
・・・が、瞬発力がまだまだ乏しいようで ・・・ このにぶちん頭が憎いです (>< 。。
ええ~い、これでは時間が足りずに È finita!! に陥ってしまうと
tamaさん案の 「どんな課題文でも同じ結論に導く一文」 を真剣に数パターン考えてみました!!
・・・が、この場面想定の想像力自体が貧困かも~!! ああ~ん。。

ところでちょっと質問なのですが、制限単語数。
これは冠詞でも前置詞でも、後ろにくる単語にくっついても、1コとして数えてよいのでしょうか??
ええーと、あとは・・・・ 作文の解答用紙ってどんな感じなのでしょうか~??

                     ◆       ◆       ◆

3月というのに、日本もイタリアも異常気象・天候不順のようですね・・・!!
季節の変わり目。 皆様、どうぞお体にお気をつけください。

昨日は札幌もかなり気温が上がって暖かくなり、
道路の雪も一部解けて、所々に水溜まり (正確には氷塊水溜まり!) ができていました。
が、一転して今日はまた真冬日。 解けた水はツルツルりんに凍ってました・・・。
[PR]
| by dicotomia | 2005-03-08 20:03 | 雑記
<< 終わりました! | TOP | 来た! >>