人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続・冬
今冬は例年にない大雪でしたが、それでも三寒四温、徐々に雪解けが始まり
道路脇の雪山はともかく、ようやくアスファルトが8割方見えてきたかと思いきや・・・

今朝、外を見ると・・・  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) !!!!!

そこは一面の銀世界!! 実にキレイなパウダースノーでしたーっ! るん♪
・・・って、もーいい加減にして~!(><

昨日のバーレーン戦をテレビで見ている間、
『道央道 鷹栖IC-和寒IC間、吹雪のため通行止め』 といった速報テロップが
何度か流れていましたが・・・。 (※道央道 : 道央自動車道。 北海道を縦断する高速道路)
31日午後7時現在の札幌の積雪量は71cmで、平年より47cmも多いそうです。

Quest'anno la primavera non vuol arrivare.
                            「今年は春がなかなかやって来ない。」
Secondo il calendario è primavera, però la temperatura non è
affatto mite.
                  「暦の上では春だが、暖かいどころではない。」

中1で初めて 『地中海性気候』 という気候区分を教わったとき、心が躍りました。
「Che paradisooo!!! 一年中温暖で夏の湿度が低いなんて~!」
よし、老後は地中海性気候で暮らそう! 幼心にそう思ったものです・・・。

clima mediterraneo : 地中海性気候≫
| by dicotomia | 2005-03-31 23:49 | いろんなイタリア語
<< いつも遅れています | TOP | くあらんたくあっとろ! おった... >>