calcio観戦(できちゃった)記 - 最終回
b0024177_0165739.jpg
中に入りそのまま通路を真っ直ぐ進むと、
どうやら ややユーベ寄りの primo arancio 席に
辿り着いたようです。 既に立ち見客でいっぱいです。

b0024177_0172130.jpg
一階席、
二階席、
三階席、
人、人、人、
人、人、人、人 ・・・
なんとかちょっと上にあがってみると

b0024177_0173746.jpg

b0024177_0174866.jpg
ピッチが
見えました!
おお~っ
感動です~!!






b0024177_018323.jpg
後半も、もうロスタイム!
9割近くがミランサポーターでしょう。
FK、CK と、Milan のチャンスのたびに
地鳴りのような大歓声が沸き起こり、
そしてタメ息に変わります・・・。



b0024177_0181647.jpg

b0024177_0182884.jpg
b0024177_0184187.jpg

0-1 のまま、試合終了~

至る所で発炎筒が焚かれ
応援旗フリフリ、大合唱~~~ で
大喜びの Juventus Tifosi


b0024177_0185244.jpg
退場規制がかかったユーベサポーターを残し、
ミランサポーターがすっかりいなくなったのを
見計らって、三階席まで上ってみました。
一度スタジアムの外に出て、
長い階段をひたすらのぼります。
息も切れ切れ、ようやく中に入ると ・・・

た、高ーい! 広ーい!


スタジアムの外観を見たとき、
またはスタジアムの一階席にいたときも この異様なまでの巨大さに圧倒されましたが、
一番上から眺める光景にも震えが起こります。 ここから試合を見るのもおもしろそうです。

この時点で試合終了から一時間が経過。 しかしこの席の真下では
ユーベサポーターが勝利の大合唱で、未だ歓喜に沸いています。 すごいな(笑)

スタジアムの外に目をやると、ミラノの街並みが遠くまで見えました。

                     ◆       ◆       ◆

初セリエA観戦はこんな感じで終了しました。
イタリア語のcalcio用語も含め、まだまだ勉強不足なのですが
俄然興味が沸きました。 これからはもっと目を向けていきたいと思います。
次回はまた違う街のスタジアムで観戦してみたいです。 もちろんチケットを入手して。

                                     2005/05/08 Milan vs Juventus
[PR]
| by dicotomia | 2005-05-21 01:28 | 旅先のイタリア語
<< Chi vuol essere... | TOP | calcio観戦(できるかも?... >>