Chi vuol essere milionario?
私の旅の楽しみのひとつである、ホテルでのテレビ観賞。 (皆さんも同じかな?)
国内旅行でも地域色あふれる地方局番組やコマーシャルに目が釘付けになりますが、
同様に海外のテレビ番組も各々お国柄が反映されているようで、新たな発見があったりしますよね。

そんな感じで、もちろん画面を眺めているだけでも充分楽しいのですが、
前回の旅行時より少々進歩していたとはいえども、
当然ながらテレビから流れる音声を聴き取るには まだまだ至りませんでした。

しかし今回、この番組だけは違いました。
番組構成自体は日本と全く同じだし、質問と選択肢が字幕で表示されるので
これなら私でもなんとか理解できる! 一緒になってクイズを考えながら見入ってしまいました。

■ クイズ・ミリオネア : 「Chi vuol essere milionario?」

b0024177_23241728.jpg
イタリア旅行をするたびに 毎回頻繁に目にしていましたが、
どうやら日本のように週一ではなく 平日に毎日放映しているようです。
これは再放送を何度もやっているということなのかな??

イタリア人はクイズ番組が好きなのか、
それとも一攫千金番組が好きなのか・・・?

b0024177_23243749.jpg
"l'aiuto del pubblico" in studio che, tramite pulsantiera, dà un'indicazione percentuale sulla risposta corretta.

"オーディエンス" を利用しているところですが、
コレはまだまだ少額問題。

    ******************************
     Se dal macellaio chiedi del castrato
     ti danno carne :

       A. Di agnello    B. Di bue
       C. Di maiale     D. Di pollo
    ******************************

b0024177_23245380.jpg

コチラもまだ少額問題ですが・・・
読めるかな?



un milione euro だから
約1億4000万円 ・・・ って、
ホントにもらえるんですか!?
獲得者はいたのでしょうか・・・?

みのもんた役は Gerry Scotti さん。
今回はお目にかかることができませんでしたが、昨年の旅行中に見た
同じくこの方が司会の 「Passaparola」 という番組が未だに気になっています。
あの頃はまだイタリア語をほとんど理解できなくてルールがよくわからなかったのですが、
なんだか面白そーなクイズ番組でした。

passaparola : 兵士が命令を小声で口伝えすること/伝言ゲーム≫
[PR]
| by dicotomia | 2005-05-23 01:11 | 旅先のイタリア語
<< ★ コメント削除・修正方法 ★ | TOP | calcio観戦(できちゃった... >>