人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プチ・オフ会 a Varese
Varese を訪れたもうひとつの理由――
それは、イタリアでの波乱万丈・抱腹絶倒な ほんの日常 を、とっても個性的でチャーミングな
文章で披露してくださる zefiroさん とのプチ・オフ会開催のためです!

以前 ちょっとした話から、実はzefiroさんとは幼少の頃にご近所さんだったことがわかり、
二人して記憶の糸を辿ってみると 共通の知り合いが何人も存在していたことが判明!
この広いネット世界で なんたる偶然でしょうか!!  これも 「何かの縁」 というものか~~。

◆       ◆       ◆

チェントロの Bar で待ち合わせをしてのご対面。
小心者な私がいつものごとく 緊張でオドオドと挙動不審であったのに対して、
zefiroさんは それこそ文章のイメージ通り、とっても話し上手!
さばさばとした軽妙な語り口で、気さくなお人柄にあふれておりました。
おかげさまで ほどなく私の緊張も解け、zefiroさんのオモシロトークに
も~ ひたすら オナカ抱えて笑いっぱなしの数時間!(笑)
初対面にしては なかなかに私的な共通の関心事(悩み事?)なんぞにも触れながら、
結構盛り上がってしまったのではないかと思います(笑)

また、特筆すべきは、お忙しい中 時間を作ってお会いしてくださっただけでもありがたいのに、
な、なんと、ご新居に招待までしていただきまして♪♪♪
そう、ご心労を重ねられていた隣人問題から脱するべく (?) お引越しを決意されたものの
新居探しも二転三転。 ビバ!イタリア!の不動産~お引越し事情を
zefiroさんのブログで拝読しておりましたので、私の感慨もひとしお!(笑)

ハイ。そのご新居がもう、素晴らしいのなんのって!
とっても広々~としたお部屋。ほんわか温かみが感じられる木造の天井は非常に高く、
おウチの中で剣道の素振りが可能というのも頷ける(笑)
さらに LDK には大きな天窓があって陽光が降り注ぎ、
窓やテラスからの眺めは緑にあふれ、なんともまったり居心地のよい空間。
しかしその立地は Varese 駅すぐそばという大変優れた利便性。
そして、何より感心しながらしばし眺めてしまったのが、相方様のものだという和物コレクション!
浮世絵、てぬぐい、和風雑貨の数々があちらこちらに所狭しと飾られていて
相方様の日本への愛情がひしひしと伝わってきました。

その相方様。残念ながらお仕事中ということで 今回お会いすることはできませんでしたが、
なんでもその日の朝、相方様と駅前ですれ違っていたそうで・・・(笑)
いや、この日 Varese 駅前をうろついている日本人女性観光客は私しかいないでしょう!
お声をかけてくださればーーー! と思いましたが、
Panza 邸行きのバス乗り場がわからず、それこそ挙動不審にウロウロしていた
その醜態までは見られていなかったようでヨシとするか・・・

◆       ◆       ◆

というわけで、午前中は Panza 邸、午後はオフ会と
こんな感じで あっという間に過ぎてしまった一日でしたが、
移動中にちょこちょこと目にした Varese の街並みも とってもステキでした。
いつの日か再訪して、ゆっくりと街歩きしてみたいなあ~。
| by dicotomia | 2007-07-15 01:59
<< ここはナポリだよ? | TOP | la luce ed il c... >>