人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プチ・オフ会レポート!
昨年の10月のことだったでしょうか・・・
とある方のブログに残されたコメントから辿り着いた CASA della YURI のユリさんのページ。
憧れのイタリアで私の好きな美術に関するお仕事をしていらっしゃる! しかも北海道出身の方!
これだけでも私が魅かれる要素は充分に揃っていたのですが、
さらに毎日ユリさんのブログにお邪魔しているうちに
そのやわらかい文章や丁寧なコメントからにじみ出るお人柄にすっかり惚れてしまいました!
そして大変有難いことに今回の旅で実際お会いできるかも!? というお話になりまして。

                     ◆       ◆       ◆

前日、電話にて待ち合わせの時間と場所を決めました。
で、私のだいたいの身なりを伝えると、ユリさんは 「明日は水玉のバッグを持っている」 とのこと。
「おおっ! 以前ブログに写真が載ってた、あのドロボウバッグ(笑) か!?」
なんて、ひとりワクワク度アップ♪

翌日 気ままにミラノ散策をした後、いったんホテルに手土産を取りに戻ると、もう時間ギリギリ!
慌てて待ち合わせ場所まで走ると、すでにユリさんがいらっしゃいました。
・・・ うっわ~、なんて美しい方なのかしら!!!
くっきりと目鼻立ちが整った・・・ いわゆる知的美人というお顔!
あまりにもの美しさに私の緊張もピークに!!

そしてカフェの席に着き ふと見ると、ユリさんの腕にはあのZUCCA の青ベルトの腕時計が。
わあーっ、本物のユリさんだー!! と改めて感動!
その後いろいろとお話ししているうちに、あっというまに時間が過ぎてしまいました。
ほんわかとした文章のイメージからは一瞬戸惑う?(笑) ほどの、キリリと端整なお顔立ち。
でも文章と同じく、とても軽やかな楽しい語り口。
また同時に、その口調からは やはり落ち着きと芯の強さが伝わってきました。
いや、そうですよね。 一生懸命働いてお金を貯め、異国の地で専門知識を外国語で修得し、
こうやってお仕事に就いて頑張っていらっしゃる・・・・
相当の強さがなければ達成できないことでしょう。
実際にお会いして、お話を伺って、ますます尊敬してしまいました。

さて。 チョコ部部長のユリさんへのおみやげはもちろんチョコレート! と、すぐに決まったものの、
でも地元銘菓のチョコを買っても同郷だしのお・・・。
ええーい、ここは、ウケを狙って(?) 一般菓子メーカーの駄菓子セットで!!
と、恐らく召し上がったことがないであろう新製品のチョコ菓子を含め
いくつか持っていったのですがーーーー
な、なんと、ユリさんからもおみやげをいただいてしまって、
それがイタリア某有名高級ブランドのチョコレートでした!!
・・・ は、はずかしかったです。。 いくらなんでも駄菓子はないだろう! > 私

                     ◆       ◆       ◆

ユリさん、お忙しいところ 本当にありがとうございました。
旅の途中でこのような素敵な時間がもてるなんて、まさに夢心地でした。 楽しかったです!
次回は大通公園かペコ前で待ち合わせしましょ~! なんてね(^^

そして、ユリさんとの会話の中でも
「どんな方なんだろう?」 「ぜひお会いしてみたいね」 と、
このブログという世界でつながっている他の方々に、二人で思いを馳せておりました。
いつか機会がありましたら、ぜひぜひ皆様ともお会いできたら嬉しいです・・・!!!
| by dicotomia | 2005-05-19 00:50
<< calcio観戦(できるかも?... | TOP | まずは calcio 観戦記から! >>